メニューをスキップして記事へ


ここから記事

みんなでエコライフしましょう!

みんなでやってみよう!(Do It With Others = DIWO)。DIY ( Do It Yourself)ではなく、みんなで取り組むと、省エネも楽しいですよ。

新着ニュース

 自転車発電::文化祭 樹徳中学校様
 自転車発電::環境イベントにて 川越市役所様
 おしらせ::Ogaki Mini Maker Faire 2016 に出展します
 太陽光WS::家庭菜園するみたいにベランダで太陽光発電しよう(第10期)
 自転車発電::フェスティバル FUKUSHIMA!?福島クダラナ庄助祭り 大風呂敷祭り

エコライフのためにご活用ください

エコライフサポートIT開発+エコライフ 調査研究環境問題調査研究 自転車発電自転車発電装置
エコ活動支援エコ活動支援 事業所エコ化事業所・店舗エコ化 事業所エコ化エコドライブ

連絡先

有限会社ひのでやエコライフ研究所   [会社概要]
------------------
〒600-8085 京都市下京区高倉高辻下ル葛籠屋(つづらや)町515-1 3F
電話 075-708-8152 FAX 075-708-8153
E-mail: hinodeya@hinodeya-ecolife.com

新着コラム

 コラム-鈴木::パリの自転車発電デスク
 コラム-鈴木::保温調理に関する戦時中記事
 コラム-鈴木::水害に強い土地か調べる方法
 コラム-山見::かぜのね顔のみえるエネルギープロジェクト「省エネ診断見学会&報告会」
 コラム-大関::Free Flea Market-When one door shuts, another opens-

家庭菜園するみたいにベランダで太陽光発電しよう(第10期)

  • 2016年9月27日(火) 12:34 JST
  • 投稿者:
    chichiishi
  • 閲覧数
    270

「小さくてもいいから、自分で発電してみたい。」
「スマホくらい100%おひさまの力で充電してみたい。」
そんな思いのある人向け、自分用に小さな独立型太陽光発電システムを作るワークショップです。

パッと買って、パッと使えるというお手軽感はありませんが、
じっくり学んで、自分でデザイン。自分で作って、自分で使う。
というプロセスがおもしそう!と思う方にはピッタリです。

これまで100組以上の参加者が、共に学び考え作ってきました。
遂に第10期。今回は「NPO法人使い捨て時代を考える会」を会場に開催します。

定員は先着10組です。
この機会に、ぜひ一緒に作りましょう。

続きを読む (72 ワード)