ぎふアジア映画祭『明りを灯す人』?人力発電体験コーナー

投稿者: | 2013-03-07
25 views

岐阜市文化センター様にご利用いただきました。

2012年11月24日(土)岐阜市文化センターにて、
ぎふアジア映画祭『明りを灯す人』(キルギス作品)の上映時に
特別企画として人力発電体験コーナーを設けました。

キルギス映画『明りを灯す人』は、便利な暮らしが当たり前になっているわたしたちに、
たくさんのメッセージを残してくれる作品です。

今回はロビーで電気のありがたみを実感してもらおうと体験コーナーを用意しました。
自転車発電装置を使って、白熱球やクリスマスツリー、CDプレーヤー、扇風機も動かしてみました。
来場されたお客様は、楽しく体験してくださり、とてもご好評をいただきました。

■明かりや扇風機、クリスマスツリーを動かす様子

使用機材:
・自転車発電装置(通常タイプ)×1台
・固定スタンド×1台
ご準備いただく物:
・両足スタンド付自転車(24?26インチ)×1台
・白熱球、クリスマスツリー、CDプレーヤー、扇風機など動かしたい電気機器
・ツリーを置く台&延長コード(必要であれば)

その他のご利用例については、自転車発電の記事一覧をご覧ください。

これぞまさに明かりを灯す人!
自転車発電でクリスマスツリーを灯すのも素敵ですね。地球にやさしいクリスマスの夜の演出に・・。
そんな自転車発電装置については、下記ページをご参照ください。
自転車発電装置の貸し出し・製作代行

コメントを残す