おおさかカンヴァス『中之島発電所』?竪穴式住居で自転車発電?!?

投稿者: | 2013-03-19
5 views

アーティストのスナックその様にご利用いただきました。

2011年10月22日(土)?10月30日(日)に大阪の中之島公園にて、
おおさかカンヴァス『中之島発電所』として、竪穴式住居風の建物に発電機を置き、
自転車を漕いで住居内の明かりと外の看板のイルミネーションを灯すという作品でした。

■竪穴式住居に火(明かり)を灯す様子

■作品コンセプト

 多くの人は時代とともに人間も進化していると思い込んでいるのではないだろうか。 進化というものは環境に適応していくことだ。つまり人間が生きて行きやすいと選択してきたものが現在の社会の形ではないだろうか。 我々が抱える問題に対する答えを“自らが選択”すべき時期であることを伝えたい。

■スナックその(アーティスト名)
http://snacksono.com/(HP TOP)
http://snacksono.com/nakanos.html(作品HP)

使用機材:
 ・自転車発電装置(通常タイプ)×1台
ご準備いただく物:
 ・両足スタンド付自転車(24?26インチ)×1台
 ・竪穴式住居
 ・電灯&イルミネーション

その他のご利用例については、自転車発電の記事一覧をご覧ください。

「安心安全」な電気、みんなの願いですね。
一家に一台自転車発電機を・・・備えあれば憂いなし、でしょうか。
そんな自転車発電装置については、下記ページをご参照ください。
自転車発電装置の貸し出し・製作代行

コメントを残す