披露宴の余興に…自転車は理想的なアイテム!

投稿者: | 2013-08-26
362 views

T様から、ご友人の結婚披露宴の余興にご利用いただいたご感想をいただきました。(一部転載)


(略)とてもシンプルな装置ですが、しっかり発電してくれ、自分達で作り出した電力で機器を動かす事が出来、大変感動しました。また、新郎の長年の夢を叶えることができて嬉しかったです。

 発電装置のおかげで、みんなの注目を集めることができ、ただクイズや踊りをやるより盛り上がったと思います。自転車は、前輪と後輪という2つの車輪が協力する、結婚式にぴったりのアイテムなので、それを生かした演出ができて良かったです。

 この面白さをもっと多くの人が体験できるように応援しています。最後になりましたが、山見さんに親身に対応して頂けたからこそ企画を進めることができました。本当にありがとうございました。

踊っている途中に自転車を漕ぐのが速ずぎてアンプからの音が途切れたそうです。
そんな時はアカペラで歌い、また、周囲が盛り上げられたのでかえって面白いものになったそうです。
アクシデントがあっても仲間となんとか乗り切り、
「不便なものの面白さを久しぶりに実感しました。」とのこと。

環境のことを考え、エコライフを楽しむには、
この「不便なものの面白さを楽しむ」大らかな気持ちが大切ですね。

貴重なご感想をどうもありがとうございました。


使用機材:
 ・自転車発電装置(通常タイプ)×1台
 ・固定スタンド×1台
ご準備いただく物:
 ・自転車(24?26インチ。今回はロードバイクをご使用)×1台
 ・スピーカー&BGMや流したい曲

その他のご利用例については、自転車発電の記事一覧をご覧ください。

自転車は、『前輪と後輪という2つの車輪が協力して進んでいくアイテム』。
それに発電機が加わり電気エネルギーを作りだす…
ご結婚されたお二人の新しい門出を祝うにはぴったりの企画ですね。
どうぞ末永くお幸せに!
そんな自転車発電装置については、下記ページをご参照ください。

自転車発電装置の貸し出し・製作代行

コメントを残す