環境フェスタで自転車発電!交野みどりネット様

投稿者: | 2014-04-16
3 views

環境フェスタin交野2014(2014年3月2日開催)にて、交野みどりネット様にご利用いただきました。

約2,730人の方々が来場されたにぎやかなフェスタ。
自転車発電も子どもから大人まで大人気でした。
「くらしのエネルギーをつくってみよう!」のポスターを見ながら、
自転車1台でいったいどれくらいの発電ができるのかに、挑戦してもらいました。

交野みどりネットさんの展示ブースでは、エコ生活部会の他、
自然環境部会やエネルギー部会、まちづくり部会の展示もあり、充実していました。
当日はひのでやエコライフ研究所から山見がスタッフとしてお手伝いしました。

会報「交野みどりネットNEWS」(VOL.1)にも参加報告が載っています。

■入り口にあった素敵な看板。

■外の飲食ブースも賑わってました。

■交野みどりネット様のブースにて「自転車発電に挑戦!」

■自転車発電装置準備完了。

■さあ、発電に挑戦!!電球やラジカセが動くかな?

■LED電球式のイルミネーションを点灯してみよう!

■かたのエコ良人(ろじん)講座2013。

■ブースにはリアルなエコドライブ体験シミュレーターも・・。

使用機材:
・自転車発電装置(通常タイプ)×1台
・展示用トロマットポスター×1枚
ご準備いただく物:
・両立スタンド月自転車(20~26インチ)×1台
・LED電球式のイルミネーション

その他のご利用例については、自転車発電の記事一覧をご覧ください。

交野みどりネットさんはメンバーも充実していて、とても楽しそうでした。
今後の活躍にも期待しています!また自転車発電装置もぜひご活用ください。

そんな自転車発電装置については、下記ページをご参照ください。
自転車発電装置の貸し出し・製作代行

コメントを残す