『江戸川区スポーツチャレンジデー』 江戸川区総合文化センター様

投稿者: | 2018-06-13
17 views

江戸川区総合文化センター様にご利用いただきました。ご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

 「江戸川区スポーツチャレンジデー」で自転車発電機ブースを設置しました!

 5月30日に開催された「江戸川区スポーツチャレンジデー」。当日に区内で15分間以上の運動やスポーツをした方の数(参加率)を山口県下関市と競いました。

江戸川区総合文化センターでは、小ホール前に自転車発電装置手回し発電装置などを設置。近隣の小学生や、施設をご利用のお客様に体験・参加していただきました。

15分間自転車を漕ぐのは大変です。手回し発電装置を点けたり、自転車を乗り換えたりして汗を流しました。

「自分で漕いで自分に風を送る扇風機が気持ちいい~」など、楽しく運動ができたのと同時に、
「こんなに漕いでやっと60W!!」というように、日ごろ何気なく使っている電気について改めて考える機会にもなりました。

「江戸川区スポーツチャレンジデー2018」結果の詳細は、江戸川区ホームページをご覧ください。
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/sports/edogawa_challengeday/index.html

ご利用ありがとうございました!

使用機材:
・自転車発電装置×3台
・固定スタンド×3台
・5段階表示器×1台
・手回し発電装置×1台
・手回し発電装置オプション×1台

ご準備いただく物:
・手回し発電装置を置くテーブル
・扇風機など消費電力100W以下の電気製品

その他のご利用例については、自転車発電の記事一覧をご覧ください。

静止している自転車を漕いで自分に風を送る・・・田園風景の中、丘を下っているところを想像して自転車旅行気分♪
梅雨の時期の屋内エクササイズにいかがでしょうか?

そんな手回し発電・自転車発電装置については、下記ページをご参照ください。

自転車発電装置の貸し出し・製作代行

コメントを残す