自転車発電 小さな国際交流~片山工業株式会社様

投稿者: | 2018-11-15
317 views

今年も広島県の片山工業株式会社様にご利用いただきました。ご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

ブースの内容がわかりやすい看板が素敵ですね。とっても楽しそう!

先日は自転車発電装置をお借りして、有難うございました。
無事に因島鉄工業団地協同組合 第三回造船鉄工祭が終わりました。
弊社は広島県尾道市因島にあります。 古くは豊臣秀吉も手をこまねいたとされる、村上水軍の時代からの 造船の町です。 弊社は、主に発電機の台を製造しています。

お客様に発電について、楽しく興味を持ってもらおうと、 一昨年から、貴社の自転車発電装置をお借りしています。
➄段階表示ランプが、すべて点灯できたら、参加賞の ジュースをもう一本おまけにしています。 たくさんの家族連れや、外国人実習生たちも、気軽にチャレンジして くれます。へとへとになるくらい自転車をこいでも、たいして発電できない ことに皆さん驚かれます。

また自転車をこぐときに、日本語や、フィリピンのビサヤ語が入り混じっての 賑やかな応援に、小さな国際交流を感じます。 毎年たのしみにいらっしゃるお客様もおいでです。 ぜひ来年もと、楽しみにしています。 どうも有難うございました。

ご利用ありがとうございました!

使用機材:
・自転車発電装置×1台
・5段階表示器×1台
・固定スタンド×1台

ご準備いただく物:
・自転車(24インチ以上)

その他のご利用例については、自転車発電の記事一覧をご覧ください。

自転車発電で電気を作り、国や言葉を超えた絆を作る・・・自転車発電の新たな活躍の場を創っていただきありがとうございます。
様々な言語で賑やかに応援する声が飛び交う小さな国際交流。来年もどうぞよろしくお願い致します!

そんな手回し発電・自転車発電装置については、下記ページをご参照ください。

自転車発電装置の貸し出し・製作代行

コメントを残す