自転車発電 “かき氷レンジャー” 福井環境フェア

投稿者: | 2019-09-09
100 views

2019年7月13日に開催されました『環境にやさしい持続可能なまちふくい 福井環境フェア』にて福井市環境推進会議様にご利用いただきました。
ご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

今年度も実施し、親子連れに大変好評でした。
小学生の男の子は、「まだ?まだ?氷いっぱいになった?」と何度も確認し、言っていました。出来上がったかき氷を受け取ると、「めちゃくちゃ疲れた。電気をつくるのって大変なんだ。」と言っていました。また小さなお子様のかわりに、日頃運動不足のお父さんがチャレンジする場面も多く、顔を真っ赤にして自転車を漕ぐ姿も見られました。どの参加者も、自分で作り上げたかき氷は格別なようで、「美味しい!」と言って食べていました。

◆「自慢の脚力で作り上げろ!」というキャッチコピーがよいですね~!
◆かき氷はできてるのかぁ?かき氷レンジャー、がんばれ~♪
◆女の子も頑張ってますね~。かき氷、美味しかっただろうなぁ。夏の始まりのお面白い経験ですね!

ご利用ありがとうございました!

使用機材:
・自転車発電装置×1台
・固定スタンド×1台
・電動かき氷機×1台

ご準備いただくもの:
・氷 ・シロップ ・かき氷レンジャーの冠

その他のご利用例については、イベントでの活用事例をご覧ください。

「かき氷レンジャー」というネーミングが最高です! 熱くて冷た美味しい自転車発電かき氷…。夏の初めにふさわしいイベントですね♪

そんな手回し発電・自転車発電装置については、下記ページをご参照ください。

自転車発電装置の貸し出し・製作代行