DO YOU KYOTO? 京都市環境家計簿 公開されました

投稿者: | 2009-03-16
211 views

京都市も、インターネット版環境家計簿を作成しました。2009年3月16日公開です。
ほかにはない、便利な機能がたくさんあります。ぜひご活用ください。
http://www.doyoukyoto.com/

京都市インターネット版環境家計簿
 
1)携帯電話からも利用可能
携帯電話からも、パソコンと同じようにアクセスができます。検針票がとどいたらとりあえず携帯電話で入力、パソコンであとでゆっくりグラフでチェック。なんて使い方もできます。
 
2)エコチャレンジ
楽しみながらチャレンジできます。とってもよくあたる!?「1日1エコ占い」、エコの知恵をチェック「京都エコクイズ」、環境のことばに慣れてみる「えこことば早打ち」など。これからも追加されるよていです。占い、クイズは携帯からもアクセス可能です。
 
3)抽選でトラフィカ京カードがあたる
インターネット版は4月からの予定ですが、抽選で交通カード(トラフィカ京カード)があたります。前の月に消費量を記入されていれば、毎月応募が可能です。くわしくは、サイトをチェック。
 
4)グループ集計機能
グループ登録をすると、グループごとの参加者数・削減量などが一覧ででてきます。
 
5)100世帯中何位?
自分のCO2排出量が、100世帯あったとしたら何位くらいに位置づけられるのか表示されます。
 
6)ブログーパーツ
自分の取組を、ブログや自分のホームページに貼り付けて公開することもできます。
 

コメントを残す