中小事業所向け省エネ診断ソフト作成

投稿者: | 2014-05-01
96 views

中小企業向けの省エネ診断ソフトを全面的にリニューアルして公開しました。まだ荒削りの部分があり、質問に応じて対策を網羅している状況ではありませんが、順次磨き上げていきたいと考えています。
以下から無償でダウンロードできるようにしています。ただし保証はありませんので、ご了承ください。
http://www.hinodeya-ecolife.com/download/index.html#gyomu

中小企業省エネ診断書1 オフィス、小規模店舗、学校などの省エネ診断に対応しています。事前のアンケートレベルでも、現状の用途別のエネルギー利用・光熱費内訳や、平均との比 較などが出てくるほか、一般的な対策も光熱費削減額とともに提案されます。
工場などについては、一般的な提案は適切でない場合が多く、診断員が現場を見て 判断することが適切です。
もし利用して要望などありましたら、お寄せください。改善を進めていきたいと考えています。
2009年に作成したEXCELソフトも参考として残してありますので、比較して頂いても結構です。
中小企業省エネ提案レポート
◯動作環境
Microsoft Windows Vista以上
EXCEL2007以降(64ビット版も動くと思いますが確認していません)
 
 

コメントを残す