自転車/手回し発電 『エコしょうわ2019』山梨県昭和町環境経済課様

投稿者: | 2019-05-20
23 views

かぞく”みんな”でエコ体験!!ということで、毎年「昭和の日・祝」に開催される環境啓発イベント『エコしょうわ2019』。今年も山梨県昭和町役場環境経済課様に自転車発電装置と手回し発電装置をご利用いただきました。

「自転車発電でかき氷」ブースにて、自転車発電装置「ミニ30」を使用し、自転車をこいだ電気で電動かき氷機を動かして美味しいかき氷を作って食べられました。また、手回し発電装置で発電体験された方々には手動のかき氷機でかき氷を作って食べてもらわれたそうです。

『エコしょうわ2019』当日のご様子は以下のブログよりご覧ください。
http://www.town.showa.yamanashi.jp/blog/index.php?date=20190514

お天気がなんとかもってよかったですね!
自転車こいで、かき氷を作ろう!
かき氷ができてきてる!頑張って!
こっちでは手回し発電で電気がついてビックリ!あっちでは自転車をこいでかき氷ができてニンマリ(^^♪

ご利用ありがとうございました!

使用機材:
・手回し発電装置×1台
・自転車発電装置「ミニ30」×1台
・電動かき氷機×1台

ご準備いただく物:
・手回し発電装置を置くテーブル
・USB接続の電化製品(10W以下)

その他のご利用例については、イベントでの活用事例をご覧ください。

毎年、昭和町のみなさんの楽しそうなお姿が拝見できて嬉しいです♪
来年もどうぞよろしくお願いします!

そんな手回し発電・自転車発電装置については、下記ページをご参照ください。

自転車発電装置の貸し出し・製作代行

コメントを残す