自転車/手回し発電 防災訓練で大活躍!

投稿者: | 2019-06-13
138 views

防災訓練にてT様にご利用いただきました。ご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

この度は大変お世話になりました。おかげ様で有意義な訓練を実施する事が出来ました。ありがとうございます。

自転車装置および手回し発電装置を使用しての感想でございますが、電気が使える事をあたり前に思ってはいけないなと強く思いました。発電する事の大変さを実感出来ました。

自転車発電装置、手回し発電装置とも好評で多くの方が体験しておりました。見た目のインパクトも非常によくて集客にも適していました。お客様からも好評でした。

今回私どもがあまりオプション(USB扇風機やライト等)をお借りせずに実施してしまったのが少々残念です。借りておけばよかったねという声があがりました。もっといろいろオプション品をお借りして体験を実施していればさらによかったかなと思っておりますが、体験自体は非常に素晴らしい体験でしたので満足しております。

素晴らしい体験をさせて頂きまして誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

今まで防災訓練では消火器操作体験、地震体験、搬送体験等、楽しく且つためになるイベントを開催してお客様の防火防災の啓発に努めてこられたそうです。
今回は自転車発電装置を利用して発電の大変さ、電気を使うということ、を体験的に改めて考えていただける良い機会になったのではないでしょうか。

ご利用ありがとうございました!

使用機材:
・自転車発電装置×1台
・固定スタンド×1台
・5段階表示器×1台
・手回し発電装置×2台
・LEDワイヤーイルミネーション×2セット
・展示用ターポリンポスター×1枚

ご準備いただくもの:
・自転車(24インチ以上)
・低めの机か台(手回し発電装置を設置するための子供の腰の高さくらいのもの)

その他のご利用例については、イベントでの活用事例をご覧ください。

防災訓練でのご利用、素晴らしい!!「自転車×電気=○○」アイデア次第で
子どもから大人まで年齢を問わず楽しく面白く活用していただける自転車/手回し発電装置。
みなさまからのアイデアをお待ちしていま~す♪

そんな手回し発電・自転車発電装置については、下記ページをご参照ください。

自転車発電装置の貸し出し・製作代行

コメントを残す