自転車発電 一曲完走(完奏)できるか!? 太陽ガス株式会社様

投稿者: | 2020-03-30
37 views

2019年10月20日に開催されたイベントにて鹿児島県の太陽ガス株式会社様にご利用いただきました。

『どなたでも挑戦ください!』との看板を掲げ、音楽1曲分の電気を自転車発電で供給できるか!?と同時に、『iphoneの充電サービス中!』ということで、自転車発電でのiphone充電ブースも展開されました。

志を同じくする市民発電所などと協力しながら再生可能エネルギー100%の社会を目指しておられる太陽ガス様。地元のエネルギー企業として、エネルギーと省エネ設備の提案や「地産地消エネルギーシステム」の実現を目指しておられるとのこと。地域の未来につながる益々のご発展とご活躍をお祈り申し上げます。

◆さぁ、一曲分、完走(完奏)できるか?!
◆なかなか大変!お兄ちゃん、がんばって~♪
◆だんだん疲れてきました…。ガンバレ!もうちょっとで完走(完奏)だぁ~!
 

ご利用ありがとうございました!

使用機材:
・自転車発電装置×1台
・固定スタンド×1台

ご準備いただくもの:
・24インチ以上の自転車
・CDプレーヤー
・やる気のあるこぎ手

その他のご利用例については、自転車発電の記事一覧をご覧ください。

みなさん、どんな曲を完走(完奏)されたのでしょうか…?
みんで楽しく青空の下で過ごすことも電気を使わず省エネですね~♪

そんな手回し発電・自転車発電装置については、下記ページをご参照ください。

自転車発電装置の貸し出し・製作代行