エコドライブサポートホームページ開設

投稿者: | 2012-07-19
107 views

弊社では、自動車のエコドライブを誰でも簡単に取組んで実践して頂けるためのエコドライブサポートを推進しするホームページを開設しました。
「エコドライブサポート」のホームページ
 

自動車は、約200年前より「人、物を運び移動する手段」として蒸気自動車から始まり、今や高度な技術の最先端な機械として便益性が与えられています。その反面「環境問題」「交通事故問題」などが社会的問題となってきています。特に自動車から排出される排ガスは、人類の生命、健康に害を及ぼす影響となっています。
そのため、これらの問題視されている影響を改善するためには、自動車自体の改良、自動車の活用方法の改善、自動車を運転する方の理解が必要と考えています。
ここでは、自動車を運転する方に対して提唱されている「エコドライブ」を身近なものとして継続的に実践していただき、自動車から排出ガス削減に結びつくようしていきます。
エコドライブは、誰でも「決して難しくなく」、「すぐに実践でき」、「すぐに結果が表れる」ものであり、「ちょっとした注意」「ちょっとした気配り」「ちょっとした余裕」を意識して頂ければできると考えています。
エコドライブサポートは、エコドライブに関する情報提供、研修会の開催などを提案し推進していきたと考えていますので、ご意見、ご要望などが御座いましたら弊社までご連絡をお待ちしております。
「 エコドライブサポート」のホームページ
『ものさし式エコドライブ』が掲載されました。
東京モーターショーで1000人が自転車でエコドライブ体験
-あなたがエンジン!自転車での車のエコドライブ体験- 
 
 

コメントを残す