Yamaguchi Mini Maker Faire に出展します

投稿者: | 2013-07-16
19 views

2013年8月10-11日に山口情報芸術センターで開催される
Yamaguchi Mini Maker Faire」に、ひのでやエコライフ研究所も出展します。
今年は「アートと環境の未来・山口 YCAM10周年記念祭」ということで、
環境もテーマの1つとなっています。弊社からは「Make × 環境」をテーマにブースを出しますので、
近くにお住まいの方はぜひいらしてください。
自転車発電を使った最新の発電・省エネ体験システムなどを、
いち早く体験できるかもしれません。お楽しみに・・。

他の出展者の情報は下記からみることができます。
出展者情報
■Maker Faireとは

2006年にアメリカでスタートしたMaker Faireは、ものづくりを行う個人、機関、企業における「作り手」の発表と交流の場として、技術を使った斬新なアイデア、ノウハウを共有するだけではなく、ものづくりの素晴らしさや楽しさ、創造性を、大人から子どもまで気軽に楽しめるイベントです。これまでに日本を含む世界60ヶ所以上で開催されてきました。西日本初となる山口開催では、YCAMで展開する教育普及プログラムとの連携により、幅広い年齢層の創造性に富んだものづくりへの参加を盛り上げます。大量生産/大量消費が極限を迎えつつある今日、製品やものづくりに対する視点の転換が求められつつあります。本イベントに通底する「DIY」や「シェア」の思想を通じて、10周年記念祭のテーマである〈アート〉〈環境〉〈ライフ〉への理解を深めます。